自宅で憧れのエステサロン開業。

小さくても中身は本格的なヤマノのエステサロン。

自宅でエステサロンを開業したいと思っているなら「ヤマノ」がお勧めな理由が5つあります。

トップクラスのしっかりとした美容知識とフェイシャル技術が学べます

「ヤマノ」は美容業界で唯一「山野美容芸術短期大学」という美容専門の短大を持っています。その他にも「山野美容専門学校」や「ヤマノエステティック総合学院」といった各種学校があります。
美容教育では日本屈指の「ヤマノ」の技術ならどこに出ても恥ずかしくない一流の知識と技術を身につけられます。

全日本エステ指導育成協会の発行するライセンスが取得できます

せっかく習ってもライセンスが出ないのでは意味がありません。
たくさんの資格が乱立していていますが「ヤマノ」のライセンスはエステ業界なら知らない人はいません。

高品質な化粧品で施術できます

どんな基材(化粧品)を使ってエステするのかはとても大切です。
長く愛され続けるためには「本物」であることが問われます。
ヤマノは「使ってきちんと実感できる安全安心で高品質な国産化粧品」を埼玉県八潮市にある自社工場で作っています。

充実した教育研修制度があります

資格を取ってお店をオープン=ゴールではなくスタートです。
どのように努力したらよいか、サロン経営のノウハウ、がんばる気持ちを保ち続けるサポートといったことは私共がお手伝いできます。
ヤマノは全国で2,000以上のサロンをサポートしています。

長く続けられること

開業したからには「長く続けていく」ことが大事。
世の中には中途半端な知識と技術でオープンし、本部からのサポートもろくに無く、お客様がなかなか定着してくれない。
そして数年ともたずに消えていくエステサロンはとても多いです。

長く続けていくためには手厚いサポートはもちろん、「本物である」こと、上部の先生やお客様と「心が通っている」ことが必要です。

どうすればヤマノのエステサロンをオープンできるの?

まずはエステスクールの初級・中級に通ってプロの技術と知識を勉強します。
中級ライセンス以上の習得でヤマノのサロンを開業できる資格となります。
>>エステスクールについてはこちら。 

>>お問い合せはこちら。

開業についてさらに詳しく知りたい方はこちらへ